new_blog.gif

2011年08月14日

墓参り・・・

昨日は、夕方両親や多くのご先祖様に感謝の気持ちを込めて家族全員でお墓参りに・・・。

一昨日も書かせていただきましたが、汗だくになりながら今回も菩提寺の境内の駐車場の交通誘導をしていただいている方に本当に頭が下がる思いです。

的確な誘導で、本当に感謝・感謝であります。

その方は近くに住んでおられるMさんという方で全くのボランティアで行っていただいているとのこと。

住職がお礼をしたいと申し出た時、お礼をいただくのであればもうしないと明言されたとのこと。

墓地の清掃も無報酬でずうっと続けてくれているとのことだとか。

本当に、『感謝・感謝』ですね!!

天候に恵まれてのお墓参りでありました。

迎え火を無事自宅仏壇の蝋燭に移した次第。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・