new_blog.gif

2007年01月16日

不二家の社長の記者会見から感じたこと・・・

全国の約700のFC店で営業中止追い込まれた不二家期限切れ原料使用問題。雪印乳業の事件が起きたときに食品業界は品質管理マニュアルを見直すなど衛生管理に一段と厳しく取り組み始めたといわれていますが、この不二家の場合その後もずさんな管理が常態化していたとのこと。
社長が昨年11月13日に今回の不正を把握したにもかかわらず公表しなかったと報道されていますが、昨日その社長が職の辞意を表明したとのことですが、それで責任をとったことになると考えているのでしょうか。今後の大株主である森永製菓の対応などを注視したいところです。
ちなみに、不二家のホームページに昨日の日付でお詫びが掲載されていますが、テレビでの社長のとつとつとした話し方といい、このホームページといいことの重大さが全く伝わってこないのは私だけでしょうか・・・。
97年の歴史が感覚を麻痺させたように思えてなリません。
不二家のファンの1人として、原点に立ち戻ってぜひ再建してもらいたいと願うところです。

http://www.fujiya-peko.co.jp/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・