new_blog.gif

2007年02月04日

夢がかなう入場券!

今朝は大荒れの天気です。

夢がかなう入場券を見つけました。
この時期は受験シーズンですが、合格祈願にいかがでしょうか。

その切符は東海旅客鉄道(株) 鼎駅のもの。「鼎」は、「かなえ」と読みます。そのため、この駅の入場券は「夢がかなう入場券」ということだそうです。

入場券は140円。スタンプや袋もサービスとのこと。郵送もしてくれるとのことで希望の方は、現金書留に140円と返信用の封筒に切手を貼って以下の住所に送ればOKのようです。
東海旅客鉄道(株) 鼎駅:飯田市鼎中平2222(〒395-0801)

下記ブログに紹介されていますのでクリックを!

http://www.ii-s.org/nikki/logs/post_156.html

この飯田市には、懐かしい思い出があります。20数年前、中小企業大学校東京校での1ヶ月研修の受講時に、現場実習としてこの飯田市に1週間ほどおじゃましたことがあります。駅前のユニーなどの大型店調査が目的でありました。
確か、街のメインストリートにリンゴ並木があったのが印象的でありました。
終戦直後の大火後、防火帯としてりんごが植えられれ市民から「りんご並木」として親しまれているとお聞きした記憶があります。このリンゴ並木は当時の中学校の生徒達の提案により生またと聞きびっくりのを覚えています。
当時が懐かしく思い出されます。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・