new_blog.gif

2007年02月13日

盛りに盛り上がった懇親会でした・・・。

独自のフォーマットに自社の決算数値過去3年間を主要科目ごとに手書きで記入することが昨日までの宿題。その宿題で書いた決算数値をもとにして昨日の「社長夫人革新基礎講座第5講」は開始。「バランスシートと損益計算書の見方」をテーマでの講座です。
10時30分から16時30分までの丸一日かけてのP/LとB/Sの研修。一つ一つ各分析比率の説明の後各自が自ら計算しながらのわかりやすい進行。「ああそうなのか」「やっぱり」といろいろ「目から鱗」の研修となりました。

研修終了後、場所を「天神屋会館」に移動して、先生を囲んでの懇親会!なんと、参加者のあるご主人の提案でぜひそれぞれのご主人である社長もその懇親会に同席させてほしいと言うことからお声がけしほとんどのご主人も同席。盛りに盛り上がった懇親会になったのは言うまでもありません。
社長夫人の役割をご主人である社長に理解してもらう絶好のひとときでありました。
さあ、今日の第6項でこの基礎編は終了です。今日も楽しく学びましょう・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・