new_blog.gif

2007年03月02日

うれしいできごとが・・・

昨日は、大変うれしい出来事がありましたので紹介いたします。

たしか昨年の11月頃、地元の高校3年生の方で税理士に興味があるのでぜひ事務所見学させてほしいのですが、ということで中田税務署長さんから連絡があり快諾。 昨年の12月7日に、2時間弱の時間でありましたが対応させていただいたことがありました。

その学生が今日ひょっこり来所。彼曰く「先日は本当にありがとうございました。今日は卒業式でした。ぜひ、この卒業の日に一言先日のお礼を言いたくて挨拶に来ました。その際は忙しい中丁寧に教えていただきありがとうございました。卒業後はやはり税理士を目指すために大原簿記学校に通うことになりました。これをスタッフの皆さんで食べてください」と。
手渡されたのは、おいしそうなシュークリーム10個。

わざわざ卒業の日に来ていただいたこと、気をつかって手みやげまで持ってきてくれたこと等でこちらも感激した次第です。

これからの時代を担う高校生が自分自身の将来の夢を明確にし邁進しようとしている気持ちが彼のさわやかな笑顔からにじみ出ていて本当にうれしいかぎりでありました。

事務所見学を引き受けて本当に良かったと思った瞬間であります。 
ぜひ、税理士を目指して頑張ってもらいたいものです。

「たくまくん、かげながら応援していますよ・・・!」

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・