new_blog.gif

2007年03月04日

捨てる4つの基準

本当に天気のいい日が続いています。

先日2日の職場の教養に、「捨てる基準」が書かれていました。
その基準は次の四つ。

まず、一つめは、もったいない物を捨てる。
二つめに過去の栄光や思い出を捨てる。
三つ目にいつか必要と思うものを捨てる。
四つ目は現在のあなたのレベルを下げるものを捨てる・・・。

過去の栄光にすがりつくことで、新しい自分に脱皮できなくなる、必要なものは必ずそのときに与えられる、今必要でないものは思い切って捨てよう・・・。

耳の痛い内容でありました。ものや過去にこだわることなく自身を常に輝かせられるようにしたいものですね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・