new_blog.gif

2007年05月21日

ビールのかわりに炭酸水を・・・

次は、なるほどこれはいいなという話を本日来所されたお客様企業の社長様よりお聞きした内容です。

それは、ビールが好きで毎日ある一定量飲んでいたそうですが医師よりストップがかかり、ビールをやめるために炭酸水を飲んだらとすすめられたとのこと。

ビールに似たようなのどごしで、慣れると結構ビールを飲んだような気になるとのこと。

常温でもいけるそうです。レモン味とか言うのもあるようですが、何も入っていない炭酸水がいちばんいいとのこと。

ちょっと気になってこのことについてネットで検索してみると、ビールの代わりにコーラやサイダーを飲んでいる方が結構いるようです。がしかし、当然糖分のとりすぎが別の病気の原因になるわけですから、やはり、普通の炭酸水がベストのようですね。

ビールを止めたくても止められない方はぜひお試しを・・・。

普段から健康管理には注意したいものですね。甘党の私も心したいものです(三ツ矢サイダー・キリンレモン系が大好きなひとりのため・・・)。


ところで今日は、市内の青海神社の春の大祭。五月晴れの最高の天気でありました。

4時間にわたる御神幸の行列も無事終わったようです。

http://www.sasakiku.co.jp/aomi/matsuri.htm

昨日は、日曜の宵宮だったため、家族で繰り出し、露店で新潟にしかない“ぽっぽ焼き”等を食したところです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%BD%E7%84%BC%E3%81%8D

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・