new_blog.gif

2007年06月16日

思いがけないプレゼント・・・

今日はあの新潟地震が起きた日であります。当時私は小学校一年で学校から帰った直後の出来事で今でも鮮明に記憶しています。

万が一の備えは企業経営においても、家庭においても必要です。今一度考える機会にしたいものですね。

この新潟地震と同じ今日が我が家の長女の11歳の誕生日であります。誕生日プレゼントをねだられ買ったわけでありますが、その長女より思いがけないものをいただきました。

フエルトを購入して自分で切って縫い合わせた小銭入れです。それも私の好きなグリーン色。明日の父の日のプレゼントだとか。うれしいものですね。

そのプレゼントの品に私の似顔絵つきの添え書きが。

「よろぴくね! また、何か買ってね」 なるほど。また買い物ねだりをしようという意図も含まれているようでありました。

こちらも「よろぴく」お願いいたします・・・。

それにしても上の長男と次男からは何もプレゼントらしきものはなし。残念。

trackbacks

trackbackURL:

comments

昇パパのにやけ顔が・・・。羨ましい限りです。うちは、末っ子の4女11才からお手紙と肩もみ券でした。ちなみに、長女、次女は無反応、三女は言葉だけ。さびしーーー。

  • 佐渡人
  • 2007年06月23日 11:03

やっぱりうれしいものですね。

  • 山口 昇
  • 2007年06月23日 23:37
comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・