new_blog.gif

2007年07月18日

経営革新・・・

中越沖地震の災害復興に向けて本格的に動き出しています。
いろいろな任意の団体でも、募金活動を呼びかけ始めました。
当事務所も、わずかながらでありますが、本日振り込み手続きをさせていただきました。

さて、本日訪問させていただいたお客様企業に、金融機関より「全国優良経営食品小売店等全国コンクール」にぜひ応募して欲しいということで、その応募書類を頂いたとか。

このお客様は、経営革新承認申請を昨年とられ、新規店舗を新たに増設。そのお店が、大変好評で、話題になるほど。

売上も、計画を上回る金額を達成し好調そのもの。

昨日の社長の話によると、新潟伊勢丹からオファーがきたとか。今、どうしようか考えているそうです。その他にも、スーパー出店の打診も・・・。

売る商品がいいだけでは売れない時代。戦略を明確にし、売るためのコンセプトを明確すれば結果は必ずついてくるはずという実例であります。

話をお聞きしているうちに、私自身も自分のことのようにうれしくなってきた次第であります。

経営革新承認取得について支援させていただいたかいがあったとスタッフと帰りの車中で話しながら事務所へ帰ったところです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・