new_blog.gif

2007年07月31日

食べたいラーメン・・・

今朝のめざましテレビに、またまた秋葉原で新しいスタイルの店「即席ラーメン専門店」がオプーンしたと伝えています。

何と、400種類以上のラーメンがあるとか。
値段は、190円から。店で食べることもできるし持ち帰りもできるとのことです。
人気ナンバー1が
「北海道ラーメン 熊出没注意」
ナンバー2が
「ヤクルトラーメン麺許皆伝」だそうです。

いつもお世話になっている税理士の先生で、全国の中小企業の経営者に年間300回以上講演されているI先生は、私以上の大のラーメン好き。講演先で必ずというほどご当地のおいしいラーメンを食べ、その様子をブログに写真付きで掲載しているほど。
先日26日にもいつもと同じパワフルな講演を新潟市内で実施。その際、やはりラーメンを食べられたわけですが、その店は、新潟市学校町にある「ら〜めん亭にしやま」。

次はそのI先生がそのラーメンを食べて書かれたブログの一部です。

・・・・ チャーシューメンです。私がチャーシューメンを頼むのは珍しい。いつもなら、ノーマルな楽なのだが。チャーシューがうまいからである。前に食べた広東麺よりは量は少ない。しかし、隣で食べている野菜ラーメンのすさまじい量は何なのだろう。しかしチャーシューメン、実にうまい。今日は福来亭よりもうまい。にしやまも三回目、殿堂入りである。福来亭よりもやさしい。背油も揚げ玉のようである。しかし、ラーメンというものは、常に真剣勝負、こちらの体調と作るオヤジの体調との一騎打ちである。かみあわなければうまくない。今日は劇的に噛み合っているのかもしれない・・・

そんなにおいしいのであればせ、ぜひ、私も近いうちにぜひ食べてみなければ・・・。

その際は、絶対に野菜ラーメンにしょうっと!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・