new_blog.gif

2007年08月10日

価値ある仕事・・・

よく『仕事』と『作業』とは似ているようで全く異質なものであるといわれます。

作業とは『決められた事だけを行なう事が作業』に対して、仕事とは『決められた事+自分の考えを取り入れる』というような意味として言われているようです。

ぜひ、『作業』ではなく『仕事』をしたいものですね。

その仕事についても、“価値ある仕事をすべき”であると、昨日と本日開催された当事務所主催の社長夫人革新基礎講座第5講と第6講にて矢野千寿先生が力説されたところです。

基礎講座参加の皆様本当にお疲れ様でした。

今回の講座は、支払能力の把握と資金繰表及び利益計画表の習得。

参加いただいた社長夫人は、そうだったのかという気づきの連続だったようです。

1.2.3.4講を他の会場で受講され、5.6講が受講できなかったということで、遠くは千葉からおいで頂いたO様、本当にありがとうございました。

次回は、来年6.7.8月に基礎講座を開催する予定ですので、一人でも多くの方の参加をお待ちしております。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・