new_blog.gif

2007年09月29日

心からの対応・・・

ついに半年間にわたって放送された「どんど晴れ」が終了。

180年の伝統ある旅館を舞台にした連ドラを最後まで大変楽しく見させていただきました。

今日の最終回の中で印象にに残った言葉は、「人は変わるもの、かわれるもの」、「みんなの笑顔がわたしを笑顔にさせてくれる」などなどでありました。

“ 加賀美屋 ”の玄関に掲げられている額の言葉、「来 者 如 帰 (来る者帰るが如し)」が、このドラマの全てだったような気がいたします。

意味は“ 加賀美屋 ”を訪れたお客さんには、我が家に帰って来た様なくつろぎを味わって頂ける様にと言う旅館の根本理念「 こころからのおもてなし 」をする方針だとか。

夏美の「信じる気持ち」が全てを支えてをささえてたいように感じます。

当事務所も「こころからのおもてなし」ならぬ、お客様に対して「心からの対応」を心がけたいものです。

それにしても若女将夏美の、髪をアップにした着物姿は本当にきれいでありました。

ぜひ一度、スタッフ全員で「一本桜」を見ることと「じゃじゃ麺」を食するために盛岡に行かなければ・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・