new_blog.gif

2007年10月25日

本当にいい物は高くても売れる・・・

「うまい・早い・安い」は、確か、牛丼吉野家のキャッチフレーズだったように記憶していますが、本日、あるお客様企業(製造業)へ中小企業診断士の方とともに訪問させていただいた際に、その診断士から次のような経営アドバイス的提案が・・・。

「理想、“高品質・早い・安い“かと思いますが、中小企業が価格競争したら体力的にも勝ち目はない。“高品質・早い・高い”で勝負すべき・・・」

本当にいい物であれば、多少高くても購入してくれる消費者層は存在しているもの。間口を広げず、その層をねらうべきと言う提案。

このアドバイスで、社長様も、マーケティングや商品戦略の大きなヒントをいただきこれから取り組む方向性が見えてきたようです。

あとは、具体的行動あるのみ!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・