new_blog.gif

2007年11月19日

22日のセミナーにご参加を・・・

いよいよ、3日後に、当事務所主催によるセミナー「インザ・ブラック〜継続的な黒字会社を作る9つの原則」開催となりました(22日午後2時〜)。

準備万端で、参加いただく方々に必ずや喜んでいただける内容と自負いたしております。

まだ、若干ではありますが、定数に余裕がありますので、興味のある方はご連絡いただければ幸いです。

なぜつぶれる会社とつぶれない会社に分かれるのか・・・

そんな疑問を解決するための9つの原則を中心としたセミナーです。

MPA理論を中心に、経営とは何か、経営者は何をすべきかについて一緒に考えたいと思っております。

ワシントン大学のP・ベティング教授という人が、次のような質問をしたそうです。

・・・「みなさん、いいですか?池の真ん中に大きな岩があって、そこに蛙が3匹昼寝をしている。そろそろ昼寝もあきてきた彼らは、池にでも飛び込もうかと考えた。さあ、ここで問題だ。今、岩の上に蛙は何匹いるだろうか?」
ここでの答えは、皆さんの今後の企業成果にもつながると言っても過言ではないだろう。さあ、答えは何匹か、考えて欲しい・・・

答えは、明日のこのコーナーで。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・