new_blog.gif

2007年12月20日

私は運がいい・・・。

講演回数6000回以上、かつ、以前「週刊東洋経済」に若手講師ランキングにおいて、ナンバーワンに選ばれた、田中真澄さんの講演会(加茂商工会議所青年部主催)に先日の11日、スタッフ5人とともに、参加。

「オンリーワンの人生戦略、経営戦略」をテーマに、スピードある語り口、豊富なホワイトボードへの書き込み、パワフルなパフォーマンスの3拍子をもちいての、体系的かつ分かりやすく真剣に訴える講演は、衝撃的でありました。要は陽転思考のすすめであります。

その講演の中で、松下幸之助氏の考え方である「私は運がいい!」ということばを朝起きたら20〜30回言い続けようと提言。

以前この話を他の会場で話したのを聞かれた方から、後日「私は運がいい!」というシールが送られてきて、ぜひ名刺入れの内側に貼ってくださいとのメッセージ付きだったとか。実際に名刺入れを壇上から披露していただいた次第です。

そこで、早速当事務所でも、実際にそれに似たシールをつくったところです。

後日お客様には訪問時にお渡しさせていただこうと思っております。乞うご期待!!

それにしても、スピードある語り口、豊富なホワイトボードへの書き込み、パワフルなパフォーマンスの3拍子をもちいての、体系的かつ分かりやすく真剣に訴える講演は、衝撃的でありました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・