new_blog.gif

2007年12月28日

幸運の女神・・・

最近、いろいろなことが重なるという不思議さを痛感しています。

今日の朝礼で唱和した「モチベーションカレンダーの自己啓発発言」は、次の通り。
・・・今、運の良い人に乗れ!!
今、好調な人の真似をせよ!!
それが不調脱出のポイントだ・・・
 
解説です。

好・不調は交互にやってくる。問題は不調時の対応だ。焦って努力すればするほど、深みに入る場合もある。不調時脱出のポイント、それは好調な人の運をもらう事だろう・・・。


ちょうど、「私は運がいい!!」シールをつくり、お客様に利用していただこうと配布し始めたところであります。

本日も、とあるお客様に訪問の際、このシールを贈呈。

Cさんは、「神棚にでも貼っておこうかしら」。

Aさんは、「額にでも貼っておこうかな」。

このシールはいろいろな気づきを与えてくれる「幸運の女神」を連れてくるような気がしてきました。


当事務所の本年の業務は今日で終わり。

いろいろな方々に感謝感謝の連続です。

来年もよろしくお願いいたします。ブログは休まず書き続けます。


今日は、もう一ついいことが・・・。

先日、このコーナーで書かせていただいたところですが、ある社長様(残念ながら当事務所のお客様ではありません)が所用で来所いただいた際に「経営計画」の作り方の本を贈呈。

そのお返しにと、先ほど来所され「人生をきれいにする“頭のそうじ” “心のそうじ”」という書籍をいただいたところです。

掃除とは、頭のなかを掃除することであり、そのことは同時に、心のなかを浄化すること・・・と、前書きに書かれています。

掃除には、すべてを変える無限の力があるようです。

K様、ありがとうございました。

ちなみにこの本の著者は、鍵山秀三郎さん。今年の11月の発刊本です。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・