new_blog.gif

2008年01月08日

同じ店でも・・・

技術革新は日進月歩と痛感しきり。

というのは、携帯電話を12月2日にドコモ902iから今話題の905iに買い換え。

まだ、発売されて間もない(4〜5日)と言うことで品薄状態でしたが、何とか確保できた次第。

あれから1ヶ月ほど使用していますが、使えば使うほどその良さがわかってきたというところです。

本当に変えて良かったというのが感想です。

登録しているメールアドレスの配列やその見やすさや、ワンセグ・GPSも便利です。

電話通話中に発信着信ボタンを押すと背面スピーカーより聞こえるようにもできるので、
何人かで相手の通話内容を確認したいときなどは、さらに便利。

また、なんと言ってもブルーツゥース機能がいちばん助かる機能です。

この機能があるのがPなどで、以前からPのみの利用です。

「緊急地震速報」が得られるのもいいですね。

しかし、いざ速報が来たらどう動いたらいいかパニックになるとは思うのですが・・・。

ところで、この電話機を購入したのは、大手の○○電機。

当然バリューコースでの契約がベターということで選択しましたがこのお店はポイントがつくことで有名な店。そのため、一括払いでの購入方法を選択。

県内各地にある○○電機ですが、驚いたことにお店によって割引率が全く違っている事実を確認。

出張の都度通りかかった店でそのポイントを確認。最初の店は11%、たまたま通りかかった次の店は1%、更にもう一店は何0%。

当然11%の店で購入したのは言うまでもありません。

結構、色は気に入っていますよ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・