new_blog.gif

2008年03月30日

祝賀会と新年会・・・

昨夜29日はお客様企業のISO取得祝賀会をかねた新年会に担当スタッフとともにお招きいただいての参加。

取引先の企業の方も大勢参加しての大変有意義な一時でありました。

1年以上も社員全員で仕事が終わってからのISO取得のための勉強の日々を重ねての取得。感慨もひことしおのことと思います。

事業を子供に引き継いだ現会長(お父様)が話していたことが印象的でした。

「息子がこうして会社を引き継ぎ、皆さんに支えられ順調に推移していることがなにより嬉しい。また、息子だけでなく、娘も会社にはいって要所を固めてくれている。子供2人が自分の会社を引き継いでくれているのが本当に何より嬉しいこと・・・」と言うような内容を。

心の底からの話されていたことが、私にとっても大変うれしい言葉でありました。

宴会が盛り上がったというのは言うまでもないことでありました・・・。

会場は、加茂市内のある割烹でありましたが、私は今回がおそらく2回目!?

特に刺身がおいしく思わずハシが進んだ次第・・・

玄関に掲げったお店の紹介しているものをみると、ウナギ料理が得意とか。

残念ながら今回の宴席には賞味できませんでしたが、次回蒲焼きなどを食べさせていただきたいと思ったところです。

ISO取得について、当事務所からISOのコンサルタントの先生をご紹介させていただき今回の認証取得となったわけですが、その先生にも当然この宴席にご参家頂いたわけですが、酒を酌み交わしながら話しているうちに、運も実力のうちという話に。

すかさず、「私は運がいい!!」シールを何枚か先生に・・・。

先生曰、「今日はこの“運がいいシール”をもらえただけでも来たかいがあった」と喜んでいただいたところです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・