new_blog.gif

2008年04月02日

業績が改善基調に・・・

本日、担当スタッフと訪問させていただいたお客様企業(社長様・奥様と話させていただきました)でのことです。

その企業では、経営革新の承認もおり、その計画に従って行うべき戦術を実施しながらもなかなか結果がです試行錯誤の日々を送っていたところ、本日いろいろなお話を伺っていたところ、「とある出来事」が起きてから売上に結びつく結果が出始めてきたとのこと。

話をお聞きすればするほど社長様も、その実績を振り返りながらこれから、さらなる結果を残すべく行動する決意を話された次第であります。

その結果が出始めたという話をお聞きしている際、私自身も自分の事のように嬉しくなり、自身の体の奥底からなにやら暖かい何かがわき出る(!?)ような心地よい気分に・・・。

何とも表現しようのない不思議な体験でありました。

当然社長様も話されていて気分が良かったようで、コーヒーに入れる砂糖を勢いがありすぎて多めに入れすぎ奥様から注意されたほどでありました。

当事務所が微力ながらサポートさせていただいた企業の業績が改善することほど嬉しいことはありません。

まさに「お客様企業の発展こそ当事務所の喜び」です・・・

ひょつとして、あの「私は運がいい!!」シールのおかげかも・・・

上記の「とある出来事」とは、あまり良いことではないのですが、それをプラスにすることができたと言うことであります。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・