new_blog.gif

2008年05月01日

思いは通じる・・・

今日は、かつてないほどの貴重な貴重な体験を致しました・・・。

仕事に直接関係のないことですが、当初計画していた行事が心ない人が行った行為が原因で断念しなければならないことになり、その旨を、協力をこころよく引き受けいただいた方にお断りとそのお詫びのメッセージをどう伝えたらいいか昨日から今朝にかけて悩みに悩んだ末、「そうだ、心を込めて精一杯の気持ちで伝えるしかない」という思いで、午前中に電話にて伝えさせていただいたところ、先方からその思いをくみ取っていただいた言葉をいただき、思わず電話越しに「ありがとうございます」と、お礼を言わせていただいたほどでありました・・・。

心を込めて話をすれば必ずや思いは伝わると言うことを実感した一時でありました。

どん底から頂点へではありませんが、今日の五月晴れの空のように清々しい気持ちで電話を切らせていただいた瞬間でありました。

実は、話はこれで終わらなかったのです。

何と、先ほど電話で話させていただいたご本人より、長文のメールが送られてきました。

早速読ませていただくと、こちらの事情を察した心遣いの言葉が連なっているではありませんか。

電話で話していただいた以上の過分な嬉しい心遣いのメッセージであります。

昨日想像すらできないほどの本当に嬉しい一日となりました。

相手の気持ちをいかにくみ取るかと言うことはむずかしいもの。

自身も逆の立場の場合は肝に銘じなければと思ったところです。

感謝・感謝の一日でありました!!

「私は運がいい!」シールのおかげもあるかも・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・