new_blog.gif

2008年05月16日

アイデア次第で・・・

先日、飲食店の営業が終了した頃に出向き、畳を預かり翌朝営業開始時間までに畳の表替えをして納品する畳屋さんの話を書かせて頂きましたが、昨日、またまた畳屋さんの話をお客様からおききすることができました。

一畳5万円の畳が売れに売れているとのこと。

東京を中心とした高級マンションでの話のようですが、その畳床がヒノキの間伐材からできているとのこと。畳床といえばワラというのが常識ですが・・・。

機密性が高いマンションにはダニの繁殖予防にこのヒノキが最適なのだとか。

このヒノキの間伐材はただで仕入れて圧縮機にかける作業がいるそうですが、なんと言っても材料代がただというのが最大の魅力のようです。

ヒノキのにおいは独特の心地ようにおいがするので癒しに最高。

何でもアイデアというものですね。


その話をしていただいたお客様にも、例の「私は運がいい」の飴をプレゼント。

お客様曰く「よくこんな小さな飴ひとつひとつに字が書けたもんですね!」

書いたのではありません。金太郎飴のように練り込んだのです。その証拠に裏から見ると文字が裏になっていますよ・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・