new_blog.gif

2008年08月05日

保険の見直しを・・・

このところ、生命保険についての相談が多く見られます。

昨日も電話にて問い合わせがあったところです。

知らず知らずのうちにすすめられるがまま入ってしまうのが保険。

会社経営において、保険は必要不可欠のものですが、ムダなはいりかたをしていないか今一度チェックしたいものですね。

生命保険等に入る目的は、社員が安心して働けるためのリスク保全と経営者の病気や死亡に対するリスク保全です。

火災や事故等に対するリスクも損害保険でカバーしなければなりません。

同じ掛け金でも、積み立て部分が多く万が一の際に受け取る保険金が意外に少ないケースが多々あります。

基本は、まず保障が第一です。

掛け捨ての保険であれば安い保険料でもある程度の保障を買うことが出来るというものです。

ムダな保険は今すぐ解約することです。

安くてシンプルなものに入るのが一番賢い方法です。

当事務所スタッフは、保険の資格を有しており定期的に保険についての研鑽を積んでいます。

お気軽にお問い合わせいただければ、保険診断と最善の提案をさせていただきます。の


話は、変わります。

本日は、スタッフとともに6人でホテル新潟にて税理士会統一研修に参加。

会場は1000人前後のすし詰め状態で午前10時から午後4時30分までの一日研修でありましたが、実り多い研修会でありました。

スタッフの皆さん、大変おつかれまでした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・