new_blog.gif

2008年08月25日

真のサービスとは・・・

週の始まりです。

そのためか、朝事務所の前を通行する方々から“おはようございます!”とそれも笑顔で交わされると今週も頑張ろうという気持ちが更に高まるというもの・・・。

本日は、事務所前で2人の女性と朝の挨拶をさせていただいたところです。

昨日・一昨日のモチベーションカレンダーの自己啓発格言は“「サービス」とは要求される前に実行してこそ「真のサービス」である”。

要求して実行されたことを「サービス」と思う人はほとんどいない。大切なことは、相手の状況をわが事として注意してみれば、自然と相手が望むこと・考え方がわかり、ピントぴったりの対応ができる。これを真のサービスという・・・という解説であります。

相手が望んでいること以上の対応をすることで慶んでいただけるサービスをぜひしたいものです。

挨拶も、言われてからするのではなく、先にいうように心がけたいと思った次第であります。

今週も充実した週にしましょう・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・