new_blog.gif

2008年09月02日

何事も「簡単だ、できる」と思うと、できてしまう・・・

人間の脳は10万台のパソコン以上の能力を持っているそうです。

そのため、どんな夢でも実現できるように脳はできているとのこと。

成功者とは、脳に成功するクオリアを発生させることができることであり、これができると、素質がないのに素質がある人を追い抜いてしまうそうであります。

潜在能力を真に活かしているのは、たった5%位の人のみだとか。

その潜在意識は、条件反射するそうで、「ついている人はついている人間同志てついているポリシー」をもち、「ついていない人はついていない人間同士でついていないポリシー」をもつのだそうです。

また、物事に成功するとだれでも肯定的な感情が発生し、そして、失敗すると否定的な感情が発生するのだとか。

しかし、成功は肯定的な感情があったときだけ起こっているのであり、「成功したからワクワクした」のではなく「ワクワクしていたから成功した」のだそうであります。

人間の脳は無意識のうちに環境を学習し、その環境の中で可能性の枠や常識をつくってしまうものだそうで、「自分はここまでの人間だ」、「これ以上は無理だ」、「できるはずがない」と思っているとこれらの否定的なデータを記憶してしまい、何か行動を起こすときに、そのマイナスのデータが行動にブレーキをかけてしまう、それが能力の差となるのだそうです。

だから、何事も「簡単だ、できる」と思うと、できてしまうそうであります(これを「ちょろいの法則」という)。

以上、本日東京にて参加したブレイントレーニングで学んだことの一部であります。

お客様企業に本日学んだことを役立だてていただくためにフィードバックしようと思っております・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・