new_blog.gif

2008年09月05日

エキスパートバンク・・・

本日、とある商工会の依頼で、“エキスパートバンク”制度の専門家派遣ということで訪問。

相談者は製造業の方で「財務分析と法人組織移行についての検討」について。

3期分の決算書を事前に頂き財務分析を実施すると共に、法人成りについての考え方や具体的手法について説明させていただいたところです。

いずれにしても、目先の損得だけで法人成りを考えるのではなく、長いスタンスに立って自社の事業経営にとって、総合的にプラスになるのかという観点から判断しなければならないむめ、話させていただいたところであります。

この国の施策であるエキスパートバンク制度は、いろいろな専門家を無料で派遣する制度。

ある一定の要件がありますが、使わない手はありません。

http://www.shinsyoren.or.jp/of/index-o.html

所属の商工会議所・商工会が窓口であります。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・