new_blog.gif

2008年10月15日

売れるべくして売れる仕組み作り・・・

予想通り、昨日の東京市場日経平均株価は上昇。

過去最大の上げ幅である14%を超える上昇率を記録。

何と全銘柄の98%が値上がりし、これも過去最多だそうであります。

これで上げ下げを繰り返しながら上昇傾向に転じていくのでしょうか。

ここに来て長期金利の上昇が加速しています。赤字国債の増発が意識され出すと更に急伸する可能性があるとか。注目したいところです。


話は変わります。

昨日担当スタッフと決算説明のためお客様企業(従業員10人未満の製造業)に訪問し、説明している最中に、何本かの製品の注文の電話が・・・。

こちらの企業では、自社のホームページに製品を紹介し、こんな経済環境でも着実に売上を大幅に伸ばされています。

この日も、一般顧客からホームページを見ながらフリーダイヤルを使っての電話注文。

売るべくして売れる仕組み作りを行い、着実に受注につなげ結果を出されている元氣企業であります。

ホームページのトップページにフリーダイヤルを掲載しておくことが、受注を増やしている一因のようです。

発信はデジタルで、受信はアナログということですね・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・