new_blog.gif

2008年11月02日

2009年は・・・

今年も残すところあと2ヶ月となりました。

この3連休を利用して、当事務所の来年の経営方針をさだめようと思っているところです。


ところで、来年2009年は新潟県にとって全国から注目される年になること間違いなしであります。

それは、新潟県が来年の一連のイベントを「新潟県大観光交流年」と称して新潟県をもりあげようとしているためです。

具体的に来年には次の大きなイベントが行われます。

○トキめき新潟国体

○NHK大河ドラマ「天地人」の放映

○JR各社によるキャンペーンの開催

新潟県の新たな魅力を発信し多くの方から訪れていただければ度重なる災害からの復興もすすむという県のねらいのようです。

NHKの大河ドラマの決定も、新潟復興のためにNHKが前倒しにこの「天地人」を来年の大河ドラマに決定してくれたことが真相のようです。

新潟日報の夕刊トップ1面になんと15回にわたって「ひと賛歌」として新潟県出身の演歌歌手小林幸子さんの記事が掲載されていました。

先月30日がその最後の記事でありましたが、その最後に次のようにかかれていました。

「小林幸子と一緒に、新潟のこともたくさんの人にもっともっと知ってもらいたいですね。そのためにはどうしたらいいか、新潟の皆様と一緒に考えていきたいです。わたしのような芸能人をうまく使ってもらえたらいいって思いますよ。ふるさとのために、何でもやらせてほしいんです。わたしは新潟出身だもの、いっつも新潟のことを思っています。ずっと新潟のファンなんです。」と。

新潟県人として本当にうれしいの一言ですね。

来年はひとりでも多くの方々から新潟に訪れていただき、新潟を盛り上げていただければと思う一人であります。

ちなみに、小林幸子さんの好きな言葉は「もっともっと」なのだそうであります。


当事務所も来年は「もっともっと」地域の中小企業の健全な発展に貢献すべく努力をしなければと思った次第であります。

「三方よし」の精神で。


それにしても、今日の石川遼選手のプロ初優勝は感動ものでした。あの水の中のスーパーショットは格別でしたね。

banner_04.gif
ブログランキングに参加しております。よろしければクリックで応援をおねがいいたします!

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめまして。
実家が新潟市です。(新潟市になってしまいました)
定期的に帰省していますが、最近帰省すると大河ドラマでだんだん盛り上がっていってる様子が感じられます。
大河ドラマとこれから盛り上がる新潟県が楽しみです。
新潟の税理士さんということで、応援しています。

経理課長ばなな味 さん

たわいもないブログをご覧頂き、また、すばらいコメントまで頂き誠にありがとうございます。

感謝申し上げます。

先日、先輩である新潟県旅館組合長のNさんが、力説しておられました。

来年は、素晴らしい観光イヤーにすと。

県も新たなポストを設けて全力で動いてくれているとか。

復興元年になればと思っております。

ちなみに、当加茂市は、女優の樋口可南子、それに先日優勝したプロゴルファー若林麻衣子の出身地です。

それにしても、経理課長ばなな味 さんのブログは、リアルでひしひしと仕事ぶりが伝わってきてたのしいないようですね。

今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました。

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・