new_blog.gif

2008年11月26日

ベクトルをあわせる・・・

「お客様は、うち(事務所)が成長するための経営資源。お客様はうち(事務所)そのもの。お客様に起こっている問題は自分の(事務所の)問題。そのお客様の持っている問題を解決するための提案を行うことこそが事務所の仕事・・・。そのためには、スタッフ全員の意識を共有化し、いかにベクトルをあるせるかが大事。」

本日2人のスタッフとともに研修会で学ばせていただいた、ある税理士の方の話であります。

まさにこれこそが、ゴーイングコンサーンを目指す根源であると痛感した次第。

話は変わります。

本日出がけに、忙しそうにしているスタッフのSさんに、仕事は順調に進んでいる?と声をかけたところ、「がんばっています!!」という言葉が返ってきました。

「忙しくて、忙しくて・・・」という言葉が返ってくると思いきや、がんばっているという前向きな言葉でありました。

マイナス言葉ではなく、プラス言葉が常に身についている証拠ですね。

プラス言葉を多用したいものです。

そうすれば、きっと、ツキと運がついてくること間違いなし・・・。


★☆★☆ブログランキングに参加しております。ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックをお願いします★☆★☆
banner_04.gif 


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・