new_blog.gif

2008年12月13日

税理士試験合格発表・・・

昨日の12日付の官報において、第58回税理士試験の合格者が発表されました。

合格された皆様、本当におめでとうございます。

私のお世話になっている方のご子息も今回合格され、自分のことのように“嬉しい”のひとことです。

いまほど、お祝いの電話をさせていただいたところです。

昨日、官報のコピーがTKCより送られてきて確認した次第です。

この時期になるといつも私自身の合格発表の日が昨日のように思い出されます。

発表の当日の朝、勤めていた新橋の税理士事務所から霞ヶ関の官報販売所まで駆け足で官報を買いに行き、無我夢中で名前を探したことを。

ところが、いくら探しても自身の名前が見あたりません。

ダメだったかとため息をついてもう一度官報を開いてみると、自身の名前があるではありませんか。

実は、最初に見ていた合格発表名簿は、たまたま同じ日に発表となった別の国家試験の合格者名簿だったのです。

ですから載っていないで当たり前だったわけであります。

事務所に帰って、職場の同僚の方々と握手をさせていただいたのを昨日のように覚えています。


なお、今回の受験者数 51,863人、延受験科目数 76,125科目、延合格科目数 10,557科目
合格科目が5科目に達した者 964人(内女性268人)とのこと。

1. 一度に5科目合格した者・・・該当者なし

2. 合格者のうち最年少者の年齢・・・21歳(男性)

3. 合格者のうち最年長者の年齢・・・64歳(男性)

私の時の合格者数は、確か500人前後だったことを覚えています。

合格した皆さん、本当におめでとうございます。

これからが本番ですよ。


★☆★☆ブログランキングに参加しております。ベスト5も夢ではありません。ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックをお願いします★☆★☆
banner_04.gif 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・