new_blog.gif

2008年12月22日

成功する人 くさる人・・・

先日当事務所スタッフのSさんから近々聞きたい講演会があるので、ぜひ参加したいのですがということで申し出が・・・。

早速その講演会の講師の方をネットで調べたところ何冊かの著書があったので早速アマゾンで注文。本日届き読み終わったところです。

その方の名前は、寺田啓佐さん(老舗蔵元寺田本家当主)。

購入した書籍名は、『斎藤一人 成功する人 くさる人』。

読み始めるうちに、どんどんひきづられ一気に読み終わってしまったところです。

著者と斎藤一人さんとの出会いとその後の関わりの中で、人生の成功法則を見つけ出したという実際いにあった体験談でこころがほのぼのとしてきてしまう幸せな気分にしてくれる本です。

ぜひ、この年末年始におすすめの一冊です。

その中で、面白い実験がありました。

皆さんもまさかと思うかもしれませんが、ぜひぜひ試してください。

斎藤一人さんから、
“誰でも、幸せになれる。だれでも成功者になれる。それは、デコレーションするかどうか、どう飾り付けをするかどうかにかかっているんだよ”
とある時教えられ、その基本のデコレーションには3つがあると。
3つのうち、どれか一つやるだけでも成功の人生になれるとか。
そのうちの一つを教えてあげるねといわれてメモに書いていただいた言葉が次の言葉だったとのこと。

・ついている
・うれしい・楽しい
・感謝しています
・しあわせ
・ありがとう
・ゆるします

さらに一人さんは、この7つの言葉(天国言葉)での実験方法を伝授してくれたそうであります。

その実験とは次の内容です。

次は一人さんから指導していただいたときの言葉です。

“左右の手のひらを広げてあわせてみて。手の長さは同じだよね。じゃあ、手を元に戻して。次、行くよ。どちらか片方の手のひらにむけて、この天国言葉を5回言ってみて。右手でも、左でも、どちらでもいいから、天国言葉を聞かせてあげてみて。そしたら、その両手のひらをあわせてみて”

著者は、実際にやってみたところ、天国言葉をいったほうの手が伸びていてとのこと。家に帰りみんなにこの実験を体験してもらい楽しんでもらおうと思ったそうです。

ということで、私も、本当かなと思いつつ、先ほどおこなってみました。

信じられないことに、本当に言葉を聞かせた右手の方が左手より5ミリ程度伸びついたのにはびっくりでありました。

早速明日、我が家の子供たちにやらせてみようと思っております。

皆さんも、ぜひ試してみては・・・。

Sさん、ぜひその講演会に行ってきていろいろな気づきを教えてくださいね・・・。

この寺田さんの講演をお聞きになりたいという方は、当事務所までお問い合わせください。

開催日は、2月24日です。

≪ブログランキングに参加しています。ベスト5も夢ではありません。ぜひ次の緑のマークを1日1回クリック願います!!≫
banner_04.gif 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・