new_blog.gif

2008年12月25日

欠点も長所に・・・

以前からあったらいいなあといって話していた商品がついに発売。

その名は「マイクロ プロフェッショナル プロジェクター」。

http://www.mmm.co.jp/vsd/micro_projector/index.html

手のひらサイズの携帯プロジェクターで、160gの軽量ボディ。

お客様訪問時の商談やプレゼンテーションはもちろん、移動中の社内や宿泊先など様々な場所でPC、デジタルカメラやビデオカメラなどのデータの映像を投影することが可能の品です。

冷却ファン不要の静音設計なので静か。

値段も手頃ですが、購入までには至っていません。

本日の新聞に、携帯で受信したメールを確認できる腕時計が発売されたと紹介していました。

携帯電話を見たくともその場の状況が許さないような時に、歯がゆい想いを解消する製品。

携帯電話と連動して受信メールなどを腕時計の液晶画面で確認できるというものです。

開発コンセプトは、この時計が少し大きめという欠点を逆手にとり全面に押し出したという所のようです。

欠点も活かせば長所になるという具体的な事例ですね・・・。

http://citizen.jp/ivirt/product.html

明日は、役所の仕事納めの日。

税務署も例外ではありません。届け出関係の忘れがないように・・・。

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト5も夢ではありませんよ!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・