new_blog.gif

2008年12月29日

仕事を納める・・・

本日29日は、当事務所の今年の仕事納め。

新年4日まで年末年始休暇となり、5日より業務開始となります。

仕事納めとは、年末にその年のすべての仕事や業務を終えることを指して使われる言葉のようです。

まさに、仕事を納めるということのようであります。

自身、まだまだやり残したことが多々あり、納めるといえるような段取りでは無いのですが、皆さんはいかがでしょうか。

ちなみに、ホテルなどのサービス業は年中無休の所も多いようですので仕事納めという言葉は使わないようです。

もっとも経営者は、24時間365日会社のことを考え気が休まることがないという方も多いと思いますので納めるという感覚は無いのかもしれませんね。

そうそう、大事な方を忘れていました。

家を守ってくれている我が家をはじめとする多くの奥様。

家事は、それこそ24時間365日年中無休の大事な仕事で、当然仕事を納めるということは無いに等しい仕事です。

奥さんに、本当に心より感謝・感謝であります。


当ブログは、来年で8年目を迎えますが、当然年末年始も毎日更新を続けます。

2001年1月13日より毎日更新中ですので、あと90日ほどで3000日連続更新となります・・・。

スタッフの皆さん、この1年間本当にご苦労さまでした!!

感謝・感謝・・・。

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト2も夢ではありませんよ!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・