new_blog.gif

2009年02月16日

楽しくガンバッた人だけが不況に勝ち残る人・・・

昨夜、子供の所用で立ち寄った書店で、平積みコーナーへ行き目に付いた書籍を手に。

思わず購入したのが「斎藤1人 幸せの名言集 (三笠書房)」。

斎藤1人さんが昔つくられたという88枚の「ツイているカード」に書かれていた言葉が、奇跡を起こす言葉として伝説に。

その伝説のカードを「幸せの名言集」として一冊にまとめたものがこの書籍のようです。

30分ほどで読み切ってしまった1冊でありました。

これだ!と思ってその書かれているページの角を折っておいた中からいくつかを紹介します。

54・55ページ・・・

『困ったときについているっていえないよね だから口ぐせにするといいよ』

成功する人は「良い口ぐせ」を持っています。
失敗する人は「悪い口ぐせ」を持っています。
たった、それだけで人生が決まってしまうのだから、こわいですよね。
「ツイている、ツイている」っていう口ぐせは、あなたを絶対に幸せにする口ぐせです。
普段から、何度も何度も言ってください。
笑っちゃうほど、良いことが次々と起きますよ。

70・71ページ・・・

『みんな元気ですか ひとりさんも元気です 今回はいいことありますよ』

朝起きたら、「今日は元気だ」とまわりの人に言ってください。
そして、「とても良いことがありそうな気がする」と言ってください。
このひと事が体に元気を運んできて、本当に良いことを運んできます。
「はじめに言葉ありき」って言うけれど、本当なんですね。
「イイ言葉からいいことが始まる」なんて、とてもステキです。

80・81ページ・・・

『ツイテル人はなにをやってもうまくいくが ついていないひとはなにをやってもうまくいかない』

ツイていない人は、何をやってもうまくいきません。
おもしろいほどうまくいきません。
ハタで見ていると、おかしくなってしまうほどです。
ツイていない人は、よくグチを言います。
ただ、グチを言えば言うほど、人生はうまくいかなくなるんです。
「ツイている」と言っているたげなのに、人生が違ってきます。
でも、ツイていない人は、たったこれだけも信じられません。
なぜなら、ツイ廷内からです!

98・99ページ・・・

『いつも笑顔でいるあなたに悪い事は絶対におきない』

笑顔は「幸せ行きのパスポート」
だから、笑顔の人は、「不幸せなほう」には行けないようになっているんです。
逆に、しかめっ面している人は「不幸行きのパスポート」を持っているから、どんなことをしても幸せにはなれないんですよ。
でも、あなたは大丈夫ですよ。
その笑顔なら、「最高に幸せなところ」に行けますよ。

112・113ページ・・・

『すぐ怒るやつは馬鹿だ このこと葉を世界に広げよう』

すぐに怒るやつはバカだ。
まったくそのとおりです。
すぐ怒ってはいけませんよ。
よく考えてから怒ってください。
最低3日は考えましょう。
3日考えても腹の立つことって、めったにないですよね。
ところで、あなたは3日前に何に怒っていたか、言えますか?
そんなもんだよ、怒りの原因なんて!!

124・125ページ・・・

『みんなただガンバルだけではだめですよ 楽しくガンバッた人だけが不況に勝ち残る人ですよ 笑って笑って』

あんまりガンバルと、ダメですよ。ガンコをそっぱるとガンバルになるけれど、最後にあまりいい結果は出ないものです。
必至でガンバルと、必ず死にます。
だから、楽しくガンバってください。
その人だけが、この不況に勝ち残りますよ。
笑って笑って!!


週の始まりです。

今週も、『楽しく、笑顔で、ツイていると言いながら』頑張りましょう!!


きょうからいよいよ確定申告の始まりです。


・・・このブログを書く励みになりますので、是非ご協力ください・・・

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト3も夢ではありませんよ!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・