new_blog.gif

2009年02月22日

近くにこだわりラーメン店がオープン・・・

昨年のリーマンショック以降の経済状況の変化によって、いろいろな影響が出ているようです。

先日あるお客様企業でお聞きした話では、台所用品の雑貨が売れているとか。

理由は、今まで仕事に家庭にと頑張って夕食に今までの出来合いの総菜を多用していたいた女性が、自宅で料理をするようになった(収入減のため)せいだとか。

また、昨日訪問したお客様企業で次のような話をお聞きしたところであります。

スーパー等では、カップラーメンの売れ行きが鈍っているとのこと。

それに変わって売れているのが、5袋パックのインスタントラーメン。

カップラーメンは3分で手軽に食べることができるのが割高。

しかし支出を抑えるため、手間がかかっても鍋で煮るインスタントラーメンの方がほぼ半分以下の価格で食べることができるからだとか。


話は変わります。

当事務所から2〜3分のところに来月6日こだわりのラーメン店がオープン。

名前は「大河ラーメン」。

本日22日の朝刊に、折り込みチラシが入り試食会を実施すると書かれています。

申し込みは下記アドレスで本日より26日まで。

http://www.ryuwadou.net/contents/shishoku.html

ラーメンには目がない私にとっては、どんな味なのか是非落ち着いてから行ってみようと思った次第。

特徴は濃厚スープで極太面。

なんと、三条の人形屋さんがアンテナショップとして開店する店のようです。

http://www.ryuwadou.net/contents/about.html

すでに通販などでは、販売していてすごく好評のようですね。

値段はだいぶ高めのようですが。

http://www.ryuwadou.net/contents/order.html

なぜ、人形屋さんがラーメンなのか・・・。

とあるブログによると、昨年秋の朱鷺メッセで行われた「新潟うまさぎっしり博」でこのラーメンを販売していた方が「人形も素材から、作る工程から、細部に渡りこだわっている。そのこだわりの思いを、大好きなラーメンでもやってみました。ものにこだわるというのは食も人形も同じなんです。」と語っていたと紹介しています。

こだわりをもったラーメンのようですね。

いずれにしても、地元に新たなお店がオープンすることは地域経済にとってはプラスであり大歓迎であります!!

地域をぜひ元気づけてもらいたいものです。

ちなみに試食会は来月1日のようですが、食べれた方は是非感想をお聞かせください。


・・・このブログを書く励みになりますので、是非ご協力ください・・・

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト3も夢ではありませんよ!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif 


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・