new_blog.gif

2009年02月28日

ホンダのハイブリット車・・・

2月6日に発売になったホンダのハイブリット車のインサイト。

24日時点で15000台という発表があったほどの人気ぶりのようです。

燃費と189万円からという価格設定が注目となっている一つのようであります。

この出だしは、ホンダで最も売れている車に育った「フィット」の売り出し時に次ぐ好調ぶりだとか。

次は、本日当事務所の車でお世話になっているホンダのディーラーのS店長から聞いた話です。

「本当に神様みたいです。おかげさまで売れに売れています。今、注文しても納車は早くて5月になります。」とのこと。

フィットのハイブリットもいずれ出るようですがいつ頃ですかという問いに対して、

「来年出る予定です。山口さんいかがですか?」

という投げかけに対して、

「じゃ、お願いします!」と一言。

「山口さんが当店1番の予約者です!」と冗談とも本当ともとれない楽しいやりとりをさせていただいたところです。

何と、このディーラーでは、インサイトを2年前に発表になった頃から予約注文される方が何人も出始めていたとのこと。

インサイトもいいですが、フィットのハイブリットに興味があります。

フィットのハイブリット車は、ベース車の20万円高に抑える価格設定になるとか。

ただでさえも、燃費がリッター24�劼覆里如△匹譴�らいこの燃費に上積みされるかは疑問のところではありますが・・・。

いずれにしても、車は安全運転に徹しましょう。

まずは、スピードの出し過ぎに注意・・・。

そのためには、心の余裕をもちたいものですね。


・・・このブログを書く励みになりますので、是非ご協力ください・・・

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト3も夢ではありませんよ!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif 


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・