new_blog.gif

2009年03月04日

定額給付金の使い方・・・

賛否両論であったあの「定額給付金」を含む財源特例法が本日成立。

高速道路通行料金が土日1000円という法案も可決いたしました。

今月28日の土曜日から上限1000円で乗れることになるようです。

この給付金や高速道路の割引にあわせた特別商戦を企画するところも出始めたようです。

日本旅行では、「定額給付金で行こう!」と銘打った12000円の宿泊プランをネット限定で破完売。

近ツーも12000円プラン、JALも12000円・20000円の国内往復航空券を販売するうごきのようです。

宿泊代金が割安で高速も割安となれば、観光業界は当然潤う形になるのでは・・・。

しかし、現金支給するならともかく、銀行口座に振り込んでおいてさあ使いましょうといってもといった感であります。

皆さんは、この定額給付金はどうされますか。

消費刺激効果は全くの未知数のようです。

かつての小渕内閣のときの地域振興券ですら効果がほとんどなかったのに・・・。

それでも地域振興券の方が銀行振り込みよりも効果があると思うのですが。


話は変わります。

今夜、市内の割烹天神屋会館とイタリアン料理のサントピアットとの食の融合をによる食事会が開催され、参加。

和と洋ががからみあう新しいスタイルの懐石料理でありました。

まさに感動と驚きの一時でありました。

和と洋の勝敗は引き分け。

ぜひ、再試合を望むところであります。


・・・このブログを書く励みになりますので、是非ご協力ください・・・

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト3も夢ではありませんよ!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・