new_blog.gif

2009年05月04日

人を採用すると100万円・・・

100年に一度の経済環境、40年に一度の新型インフルエンザ。

まさに、波乱の年であります。

企業としてどう行動するかが問われているときです。

現状維持は衰退を意味すると言われます。

こんな時こそ、行動あるのみであります。

そんな中で、人財確保をして新たな取り組みを行うことも時には必要です。

今、人を新たに採用したら100万円をもらえる制度はご存知ですか。

平成21年2月6日より創設された、「若年者等正規雇用化特別奨励金」です。

この制度は、フリーターの期間が長い人(雇用保険の加入期間が雇入日前1年間にない人)や採用内定を取り消された人を正規雇用した場合に、中小企業に対して100万円、大企業に対して50万円が3期に分けて支給されるというもの。

しかし、上記のことを求人票に書かなければ対象者を採用しても助成金はもらえないことになっていますので、注意が必要です。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/other34/seikiantei.html

せっかくの制度ですから、これらを利用しない手はないというものですね。

国は、雇用確保についていろいろな施策を設けています。

その他にも、自社に受給可能な助成金を見逃さないように致しましょう。

◎●◎このブログを書く励みになりますので、是非・是非ご協力ください◎●◎

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・