new_blog.gif

2009年05月13日

少子化の時代の戦略・・・

少子化の時代。

そのため、今、ターゲットを子供から大人にシフトした商品戦略が目立っているそうです。
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、5月13日より、毎週水曜日を「おとなの水曜日」と名付けて、45歳以上の方を対象に、特典付きパスポートを特別料金での販売をはじめたとのこと。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/otona/wed/index.html

5800円のパスポートが5100円で更に500円のクーポン付き。

実質1200円の割引です。

森永乳業が販売している森永マミーの500ミリリットルの購入者の半数以上が30代以上の男性だとか。

そのため、濃厚でリッチな「森永あじわいマミー」を昨年秋に販売開始したとか。

また、Wiiも大人をターゲットにしたソフトを開発し、子供からのシフトし始めているようです。

まさに少子化の時代。

現状にあった商品販売戦略をしなければ生き残りはないということですね・・・。

自社の戦略を今一度見直してみましょう。

◎●◎このブログを書く励みになりますので、是非・是非ご協力ください◎●◎

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

ディズニーランドの知ってます!

というか、そうしないとお客さんつまめないんでしょうね!
少子化ってのもあるだろうし!

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・