new_blog.gif

2009年05月19日

相手のアイデンテティにあわせる・・・

昨日午後から始まったカラーコード研修も本日13時に無事終了。

本当に楽しい一時でありました。

人間関係はアイデンテティのぶつかり合いであります。

アイデンテティは人間一人ひとりがもつ、根底的な習性。

相手のアイデンテティを変えることは不可能。

相手のアイデンテティを理解し、それにあわせたコミュニケーションをとるのがこのカラーコードであります。


ということで、本日の最後のセクションではメンバーがそれぞれ自身の取扱説明書(!?)を作成。

各メンバーの「心地よいコミュニケーション」「不快なコミュニケーション」についての価値ある情報の共有でき次第であります。


ぜひ、学んだことを実行に移したいものです。

皆さんは、どのカラーコードですか。

簡単な診断テストでわかりますよ。

当事務所では、お客様企業での当プログラムの活用推進を今後予定しています。

実費程度で利用できる体制を構築中であります。

何なりと、ご連絡いただければ幸いです。


次のような悩みのある方はぜひ、おすすめですよ!


・営業のクロージング詰めが甘く、最終契約になかなか至らない。

・成績不振に悩む営業マンを多く抱えている。

・社員間のコミュニケーションが悪く、職場の雰囲気が悪い。

・商品、サービスには自信があるが期待通りの売上が上がらない。

・中間管理職が上司、部下との人間関係で悩んでいる。

・社員の「ホウ・レン・ソウ」(報告、連絡、相談)が悪い。


◎●◎このブログを書く励みになりますので、是非・是非ご協力ください◎●◎

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックを!!≫
banner_04.gif


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・