new_blog.gif

2009年06月19日

『感謝』や『思いやり』、『気づき』、『感動』体験を・・・

ちょうど1年ほどの前の昨年7月20日に、ある方の紹介で、新潟市内での講演会に出席。

その際の講師の先生の体験を踏まえた話の内容に感銘!!

また、その体験時のスライド映像や世界の料理の試食体験、その後の講師を囲んでの懇親会にも参加させていただき楽しい一時を過ごさせていただいた次第。

この感動をぜひ、これからの地域をになう子供たちに体感してもらいたいという思いから、
その講師の先生に講演依頼のメールを差し上げたところ、今朝ほど返事が・・・。

こころよくお引き受けいただる旨の回答でありました。

この秋に、地元の中学生と保護者に貴重なまた感動の体験談を映像を交えてお話しいただこうと思っております。

ぜひ、多くの子供たちが『感謝』や『思いやり』、『気づき』、『感動』を感じ取る絶好のチャンスになればと思っております。

テーマは“「生きている実感」〜7年半、自転車世界一周、9万5千kmの旅〜”を予定。

その講師は、知る人ぞ知る『石田ゆうすけ先生』であります。

なんと初めての海外旅行で、一度も日本に帰ることなく7年間ぶっ通しで自転車で世界一周をした方であります。

http://www2.ocn.ne.jp/~yusuke1/

http://yusukeishida.jugem.jp/

当日の先生のご講演をお聞きした直後から、その子供たちの目の色がみるみるうちに変わりきらきらと輝いていくのが今から想像できてしまうほどであります。

今から待ち遠しい限りであります。

話は変わります。

昨日、当事務所のお客様企業で、とある突然のトラブルが発生。

早速かけつけ、社長様にお会いしたところ、『山口会計からもらった“私は運がいい!!”のおかげで、この程度ですみましたよ!』と一言。

その一言を頂き、うれしい限りでありました。

ぜひ、今回のトラブルを今後の飛躍のためのバネとして社員一丸となってがっぱっていただきたいものです。

当事務所も微力ではありますが、全力でご支援させていただく所存であります。


☆☆☆☆★ブログを書く励みになりますので、
               是非・是非ご協力を☆☆☆☆★

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・