new_blog.gif

2009年07月12日

5つの成功術・・・

今夜の「エチカの鏡」に、米で日本人メジャーリーガーよりも有名な日本人ということで紹介。

無一文単身渡米から手製の醤油ソースを空手の生徒に振舞った時の人気から、ビジネスの可能性を確信し、地元のスーパーに置いてもらう営業から始まったアメリカンドリーム。

今や年商250億という成功を成し遂げた男性「吉田潤喜」氏。

保存料無添加本醸造の醤油をたっぷりと使った、コクのある風味豊かな万能のたれ(ヨシダソース)で、アメリカで1日5万本も売れているそうです。

その5つの成功術が紹介されていました。

1.思いついたら走れ。あのときこうしていれば良かったと後悔しないためにも。

2.目立ってなんぼ。派手なパフォーマンスで目立つことも大事。

3.心を下げるな。一歩も引くな、ペコペコするな、強気な姿勢で。

4.NOと言うな。よし、やると言ったら答えが出る。

5.失敗は忘れろ。失敗を繰り返してはならないが、失敗したらと思ったら負け。


誰もが、なるほどと思うこと。

しかし、わかっていてもできないことでもあるものばかりでは。

全ては、意識の問題のような気がいたします。

「アイ・ラブ・マイセルフ」だそうであります。

http://www.yoshidasauce.jp/yoshidasauce/story.html

あきらめずにひたすらヨシダソースを売れるよう努力し、破産しそうになったことが4回もあったとか。

吉田氏の、人間誰でもチャンスはくるというような話をされていたのが印象的でありました。

☆☆☆☆★ブログを書く励みになりますので、
               是非・是非ご協力を☆☆☆☆★

≪ブログランキングに参加していま〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・