new_blog.gif

2009年08月25日

史上最強の準優勝だ・・・

昨日、訪問先でのお客様企業で、10対4、それも2アウトで負けているという会話を耳にし、奇跡は起こらなかったなと、落胆・・・。

その後、社長室で7月の業績についての説明を行うため入室。

社長が「結果はどうなったのでしょうね」とテレビをみると、試合は既に終了。

選手のインタビューが映し出されているだけで、何対何で終わったのかなかなか画面に映し出されないまま・・・。

映し出される日本文理ナインは笑顔、中京ナインは泣いている選手も。

逆ではないかと思うほどの表情であります。

どういうことなのかと思っていると、あと一点というところまで追いつめ9−10で負けたということがようやく判明。

なんと、4−10での6点差、9回2アウト走者なしの状態から、四球あわせて7人連続の出塁・打者一巡の猛攻で1点差まで迫る戦いぶり。

さぞかし、追いつめられた中京の監督は何が起こったんだろうと思うほどの焦りを感じたのではないでしょうか・・・。

新潟県民、いや全国民に『勇気と感動』と『諦めない事の大切さ』を教えてくれたことに対して拍手であります。

本当にありがとう・・。

本日午後3時半から同校で凱旋式を行うとか・・・。

テレビでぜひ生中継してもらいたいものですね。

新潟日報は、1ページと36ページの見開きで『脅威の粘り 土壇場で猛攻』というどでかい見出し記事のほか、2.16.17.1819.21.34.35ページを割いて伝えています。

スポニチ紙では『史上最強の準優勝だ!』と伝えていす。

来春の文理は、甲子園を目指す中学生の受験が大幅に増えるのではないのでしょうか。

準優勝記念セールを行っているお店も・・・。

新潟県に『元氣』を与えてくれたことは間違いない事実であります。

★☆★☆★☆★☆★ブログを書く励みになりますので、是非・是非ご協力を★☆★☆★☆★☆★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif


trackbacks

trackbackURL:

comments

日本文理、よくがんばりました!
本当にいい試合でした。
「全県民が泣いた!」と書いてもいいくらいです。

アルビレックスがJ1に昇格したあの試合位の盛り上がりだと勝手に思っています。

新潟の盛り上がりの様子を伝えてくださりありがとうございます!
早速、親に連絡して新潟日報を保存してもらいました。
帰省したら貰います。

友人(文理卒)は号外入手の為、新潟日報に問い合わせるとのことでした。
日本文理卒業生なのをこれほど嬉しく思った日はありません。

昨日の日本文理の凱旋に1000人前後が詰めかけたそうです。

新潟日報ホームページに県内外から300件を超すメッセージが寄せられたと本日の日報に書かれておりその一部が紹介されています。

新潟市や関川村からも表彰されるようですよ。

すごいことですよね。

バナナ味さんの母校の準優勝、心からおめでとうございます。

  • 山口昇
  • 2009年08月26日 06:05
comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・