new_blog.gif

2009年09月06日

感動の秋・・・

まさに、秋晴れの日曜日でありました。

本日は、子供の通う中学の体育祭(ほとんどの中学校だったようです)。

昨年は雷雨の中での開催でしたが、今日は爽やかな天気。

まさにスポーツの秋であります。

全ての競技が無事終了し、閉会式が始まるやいなや、感極まって3年の女子の一部の生徒が涙を流す場面も。

恒例の閉会式終了直後の各チームごとの解団式では、先輩である3年生が1.2年生にお礼の言葉を伝え、1.2年生が3年生にリードしてくれた労をねぎらうなどして大勢の生徒が涙を流し活躍をたたえ合っていました。

青春のいい思い出になることでしょう。

見ている大人も目に涙が浮かぶほどの光景であります。


話は変わります。

不況といわれる時代に訪れる人、訪れる人を感動させ、口コミを広げ、お客様を増殖させる会社があります。

その中でも、ディズニーランド、リッツカールトンのようなスーパー企業ではなく、東京都内で、数々の奇跡を生み出す「愛と感動のレストラン」があるとのこと。

オープン以来、広告宣伝費ゼロ、まったくお金をかけることなく、遠くは沖縄、北海道をはじめ全国からこの店に訪れるだけのために、足を運ぶお客様が多いのだとか。

さらに、驚くのは、毎日レストランで、感動のあまり、涙を流すお客様が何名もいて、
感謝の手紙やメールが毎日届くのだそうであります。

その訪れるお客様が、また、これらを無料で宣伝してくれ、またお客様の口コミで広がり
お客様が増殖していき、連日フロアが満席になっているとのことであります。

ということで、実際にその感動を味わうべく来週当事務所全員で体験することに。

来週は、その他にも感動の連続となりそうであります。

★☆★☆★ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を★☆★☆★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・