new_blog.gif

2009年10月04日

あなたの誕生色は・・・

気持ちのいい秋晴れの朝です。

第64回国民体育大会の「トキめき新潟国体」も残すところ、あと3日。

加茂市では、ボクシング競技会場となっており6日が決勝。

トキめき国体のトキは今佐渡で放鳥している朱鷺であります。

さて、よく朱鷺色といいますが、ちょっと調べてみたところ、つぎのような説明を見つけました。

「やや黄みがかった淡くやさしい桃色。鴇色とも記す。」

日本書紀や万葉集では「桃花鳥」と記されているそうであります。

なにか、癒されるようなやさしいいい色ですね。

ぜひ、夕焼け空に舞う朱鷺を見てみたいものです。

朱鷺色がさらに映えること間違いありません。


ところで、面白いホームページを見つけました。

誕生色辞典です。

1年366日1日ごとの『自分の色』が掲載されています。

私の誕生日カラーは残念ながら緑ではなく「アクア」。

この誕生絵色の特徴は、心理状態を上手にコントロールできる人。

色言葉は、静穏・崇高・自己発展。

http://www.nicopon.com/iro/birth/3fb5d3.html

あなたの誕生色は何ですか。

http://www.nicopon.com/iro/birth/


★★★ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を★★★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・