new_blog.gif

2009年10月06日

「思い」がすべて・・・

「試練は、それを乗り越えられる人に与えられるもの。」

「マイナス言葉を口にすると、その言葉が自身の頭蓋骨に響き、脳につたわり潜在意識に蓄積されそれを容認してしまう結果になる。決してそのような言葉は思ってもださない。」

昨日、ある経営者の方(加茂市内の製造業野方ですが、当事務所のお客様企業ではありません)からご自身の会社の経営に対する姿勢や製品開発、営業の仕方、社員とのかかわり方から子育てまで、本当にすばらしい話をお聞きする機会をに恵まれました。

以前から尊敬させていただいている経営者のお一人であります。

上記の言葉は、その際にお聞きした内容の一部。

まさに、その方の生き様を学ばせていただいたところであります。

全ては、「思い」や、「物事のとらえ方」と痛感した次第。

こちらの会社は、現在を、「潮流が、あらゆる分野においてさまざまな変化を促し、従来の考えでは乗り超えることのできない時代」と捉え、「自己革新によって応戦しつつこれからも新たな価値の創造を提供し続ける」というメーカーであります。

感謝・感謝であります。


ところで、今朝鳩が事務所駐車場でうずくまっているのを発見。

付近に猫がいたので、その猫にやられたのでは・・・。

思案していたところ、ちょうど出勤してきた当事務所スタッフの1人が「自宅へ連れていき手当てします」と申し出。

Fさん、本当にありがとうございます。

ほっと胸をなでおろしたところです。

またまた、感謝・感謝・感謝!であります。

★★★ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を★★★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・