new_blog.gif

2009年10月13日

感動のトークライブを体験・・・

爽やかな朝であります。


夢の力で未来を切り開いてきた挑戦者たちの命輝く感動のトークライブ・・・

三連休の最終日・昨日午後から、新潟市内でスタッフ7人ともに参加したイベントであります。

知る人ぞ知る、てんつくマンと杉浦貴之・紺野大輝によるテーマ“命はやわじゃない”トークショー。

てんつくマンからの書き下ろし(それぞれ各人と対面してインスピレーションで言葉の書き下ろし。 一人ひとり書く言葉がちがいます。 神がかり的な書)、は最高でありました。

2〜3秒顔を見ただけでよくこんな言葉が浮かぶものだなと、感嘆。

続いて、てんつくマンの環境保護に取り組む生き方の語りや映画『107+1〜天国はつくるもの〜』を。

杉浦さんは、余命半年、2年以内の生存率0%ガンの宣告を受けたことをきっかけに自らと向かい合い、「命を輝かせて生きる」ことを決意し、ホノルルマラソンを完走するまでに回復。

その思いを聞かせていただいた次第(なんと、杉浦さんは以前税理士事務所に勤務していたとのこと!)。

紺野大輝さんは、脳性麻痺という病気を持って生まれ「一生歩けない」と医者から宣告されながらも、4年間の入院生活の末、奇跡的に歩けるようになり、やはり、ホノルルマラソン2回目のトライで見事完走。

どんな環境にいても自分らしく生きることができるということをあつく語っていただきました。

今回の出演者の3人今回の開催に当たっての事務局をされた坂井さん、本当に有りがとうございました。

また、休日にもかかわらず参加いただいた当事務所のスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

今回のイベントがDVDとして制作されとのこと。

多くの方々にご覧頂くためにお配りしたいと思っております。

今週も元氣いっぱいで充実した日々を送りましょう。


★★★ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を★★★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

いつも楽しく読ませていただいております。

山口所長様のブログを読むと、物事を前向きに考えなくてはいけないという気持ちが大事だと常に感じます。
13日の講演会の内容にとても興味があります。
CDを買わせていただけるのでしょうか?

どのような手続きをしたらよいのか教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

  • 志田 貴美子
  • 2009年10月14日 09:08

ブログを読んでいただき心より感謝申し上げます。

うれしいコメントを頂き、これからも元氣・勇氣を与えられるような内容になればと思いガンバル所存です。

DVDは出来次第送らせていただきます。

お楽しみに・・・

  • 山口 昇
  • 2009年10月14日 13:41
comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・