new_blog.gif

2009年10月19日

カリスマ車内販売員・・・

昨日、TKC関東信越会のある推進会議に出席。

その会議の冒頭に基調講演が。

不謹慎ではありますが、どなたがその基調講演の講師かも意識せずいたところ、演台に上がった方を拝見してどこかで見覚えがあるる顔。

そうです。

今マスコミで話題のあの「山形新幹線カリスマ車内販売員の斎藤泉さん」でありました。

一度はお会いして見たいと思っていたところでしたので、チャンスであります。

まさか講演もされているとは・・・。

本当に勇気や元気を頂いた90分でありました。

それにしても、現在も株式会社日本レストランエンタープライズのパート社員で時給、いくら売上が上がろうと給料は変わらないにもかかわらず、いかにして売上を上げるかを考え、最高は一日何と1人で26万5千円とのこと(一般的な方の平均は7万円だとか)。

全国のコンビニの一日の平均売上高は45万2千円ということだそうですので信じられない記録であります。

あの限られたお客様だけの車内でそれもワゴン一つ(ワゴンは12キロから15キロもあるそうです)で。

マスコミに取り上げられたのは、日経新聞夕刊に「そこまでやるか」という記事だとか。

TBS系列のブロードキャスターで紹介された映像(15分前後)を冒頭見させていただいた後、斎藤さんの立て板に水のようなパワーあふれる講演が始まったのでありました。

続きは、明日のこのコーナーで。

ちなみに今年8月斎藤さんの著書「また、あなたから買いたい!」が出版されたとのこと。

早速注文したところです。

http://www.bk1.jp/product/03150456


新しい週の始まりです。

今週も充実した日々を・・・。


★★★ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を★★★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・