new_blog.gif

2009年12月08日

日本一明るい新聞・・・

今の新聞等のマスメディアは、暗いニュースばかりを全面に報道し、結果マイナスイメージばかりが潜在意識の中に蓄積されてしまうので、新聞やニュースを一切見ないことにしたという方が以前おられました。

まさに同感で、その話をお聞きした際に、ぜひ、ハッピーなニュースのみを毎日報道するテレビや新聞をお願いしたいくらい・・・・と、このブログでも以前書かせていただいたところであります。

そうすればもっと世の中が言い方向に変わるはずであります。

ついに見つけました。

“日本一明るい新聞”を!

産業情報化新聞社という新聞社が編集制作し、月刊紙として発している新聞であります。

フジサンケイグループの日本工業新聞社(現サンケイビジネスアイ)で、約30年間記者活動をしてこられた竹原信夫氏という方が編集長を務め、中小企業をメインに明るいニュースを取材、紙面に掲載しているものであります。

その紙面では、毎月、約40社の企業の経営トップに取材し、「なぜ、儲かっているのか?」という視点で元気経営の秘密を探り紹介。

読んでいただいた方に、「そうか、こうすればやれるのか」といった経営のヒントをつかんでもらい、“自信”と“やる気”と“明るさ”を取り戻してもらいたいと願って作成されているのだとか。

素晴らしいのひとことですね。

今月から毎月愛読しなければと思い、早速申し込んだところです。

http://www.akaruinews.com/index.html

年間購読料4800円(送料・税込)で、自身とやる気と明るさがもらえ、更に経営のヒントがもらえるなんて安いものですね。


ところで、元気な会社は“ あいうえお”だそうです。

これまで5000社以上の企業に取材をし田結果、元気な会社、元気な社長さんには共通点がいっぱいあったそうです。

それが次の「あいうえお」。

「あ」は明るさ
「い」は意思が強い
「う」は運を良いと思い込む
「え」は縁を大切に、そして
「お」は大きな夢です。

う・・・“運がいい”と思うこと。

当事務所オリジナルシール“私は運がいい!!”を目につくところにどんどん貼ろうではありませんか!!

今、この“私は運がいい!!”のバージョンアップ版を作成中であります。

乞うご期待!!


★★★ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を★★★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・