new_blog.gif

2009年12月17日

予測できることに対する備え・・・

本日は、新潟市内のホテルにての丸一日の税法研修会に出席。

それにしても、新潟市内の雪の多さ(30センチ前後)にはびっくりであります。

交通網は大混乱でありました。

JR信越線は90分以上の遅れ。

やっとの思いで新潟駅に着いたら、駅前が大パニック。

タクシーが1台もなく駅前はがらんとしている状態。

それに対してざっと見て100数十人がタクシー待ちの列。

バスはバスで長蛇の列。

通勤時間帯にドカッと降ったのが原因とのことですが、この程度の雪で雪国新潟の交通網が大混乱になるとは・・・。

備えの大切さを痛感した次第。

長岡市内は、なんと枯れ草が見えるほどの無雪状態だったとのことですが。

大阪の先生をお呼びしての300名以上が参加した研修会(先生は無事に飛行機で帰ることができたかどうかが心配ですが)。

それにしても充実した研修内容でありました。


風邪などの健康管理には気をつけたいものですね。

それには、十分な栄養と睡眠(6時間以上)が必要だそうです。

★★★ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を★★★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・