new_blog.gif

2009年12月23日

夢は叶うもの・・・

実は、昨日なんと朝の6時10分から燕三条駅前のホテルにて45分間、「社長が元氣になれば会社は良くなる、という信念で・・・」というテーマで話させて頂く機会に恵まれました。

当事務所の理念やテーマ及びバリューを紹介させていただいた後、経営理念である「三方よし」の精神で業務をさせていただいているというような話へ。

あるセミナー参加がきっかけで「私は運がいい!!」シールを作成してお客様に配布したことや、このシールの「金太郎飴バージョン」の作成、さらには「私は運がいい!!」付箋の作成までの話を。

また、書籍での出会いから西田文郎先生のセミナーに参加し感動し、西田先生より加茂の地にご講演においで頂いた話も・・・。


一昨日、当事務所のお客様企業の社長様の奥様からこのコーナーでうれしいFAXを頂いたと、ご紹介しましたが、そのFAXの内容まで、会場で披露させていただいたところです。

内容は次の通り。

山口会計様

今日は「夢が叶う法則」のカレンダーを頂き誠にありがとうございました。
夢が叶う・・・という言うことで私事で恐縮ですが、
昨年は西田先生の講演会に出席させていただき、私みたいな年齢でも何か目標をもっていればかなえられるんだという確信をもって帰ってきました。
その力を借りて○○で国家試験の○○を受験してきました。
今年の前半は体調を崩しましたが、西田先生の運とツキの法則、山口会計さんからいただいた「私は運がいい!!」というシールを鉛筆に貼ったおかげで見事合格することができました。
西田先生の講演会の中にもあったように運のいい人は夢を叶えてくれる仲間がいることと言っておられましたが、まさしく私はそれにあたると今回の合格でしみじみ感じました。年齢に関係なくこの世に生まれてきたのですから生きている限り目標をもって全身また挑戦することが大事だと西田先生の話をお聞きしつくづく思います。
西田先生のいいお話をお聞かせ頂き誠に有りが問えございました。
お礼まで。


H様、ほんとうにありがとうございました。

また、合格本当におめでとうございました。

あまりにもうれしすぎて、昨日のセミナーの際に許可なく披露させていただいた次第であります。


★★★ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を★★★

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・